14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月22日 (月)
■ やっぱり長靴?

自宅から駅までの間だけでグッショリ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/26 EV-0.3

台風のシーズンはこれから本格的に‥というのが定石というか常識かと思っていましたけど、何だかいきなり凄いのが来ましたね。台風 9 号、10 号、11 号のトリプル・アタックという感じになっており日本大丈夫か!?と心配してしまうほど。そのうち、台風 9 号は関東直撃だそうで‥。台風で天気が悪すぎるから今日は自宅勤務にしちゃえ!という案ももちろんアリなのですが、今は仕事上の会話をちょこちょこしながらやるほうが楽な内容のものなので、今日は出社しました。

自宅を出てから最寄り駅までの雨脚は強めでしたけど、今日は台風じゃないです‥と言っても通用する程度の降りではありました。しかし、駅に到着した時点での状況は写真のよう。パンツの膝下はガッツリと濡れてしまったし、もう少しすると靴下も濡れ始めるんじゃないかという感じでした。この後、この状況がさして改善されないままに会社側の最寄り駅から会社まで歩くわけですが、風はともかく雨の降り方がさらに強くなっていました。当然ですが、写真以上にもっと濡れました。

パンツは膝上までグッショリで、靴下にも水が染み込みだしたくらい‥。靴は会社で履き替えているのでいいのですが、パンツの替えは置いてないからなぁ‥。台風が一番猛威を振るっている時間帯はビルの中で仕事をしていたのでよかったですが、会社に置き靴があるということを考えると雨の強い日のためにやっぱり長靴買っておこうかなぁ‥。長靴買うなら野鳥の会のヤツ‥と思っているのですが、雨の中が楽しくなっちゃって、やっぱりあちこち濡れてしまった‥なんてことになるかな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |