14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月23日 (火)
■ 乗れてない‥

通勤途中にて(今日じゃない)
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.0 1/48 EV-0.3

昨日の台風 9 号‥横浜あたりは直撃食らった感じでしたけど、台風が一番凶暴になっている時間帯と通勤時間がブツかっていなかったのが幸いでした。帰り時間には雨もすっかり止んで傘をささずに帰れたのは楽でよかったです。じゃあ、今日は台風一過の素敵な青空!‥と、思ったら天気がイマイチです。何でも大気の状態が不安定なままということで、例によって局地的な大雨に警戒とのこと。朝の時間はともかく、帰宅時間の頃には雨が降るらしいので今日は仕方なく電車です。

今日は会社にいる間に少し雨が降ったりもしたようですが、朝の予報よりはずっといい感じの天気で、結局、行きも帰りも傘をささずに済んでしまいました。降雨実況を観察しましたけど、自転車通勤路上でも雨が降っているということは無かった模様‥。ということは、残念ながら自転車通勤できる日を 1 日捨ててしまう結果となってしまいました。つまり、今日の写真は今日のものではないのですが、自転車通勤したいな~というキモチの現れだと思ってやってください。

先々週末から先週半ばまで夏休みを取っていたという理由も大きいのですが、前回自転車通勤ができたのは 9 日のことですから 2 週間自転車通勤できていないことになります。その 9 日に乗った時が今年の 44 日目なので、普通に考えるとそれの 1.5 倍くらいで今年分は打ち切りですよね‥。きっちり 1.5 倍とすると 66 日で 1980km ということになりますか。一応、2015 年実績が 69 回で 2070km だったので、まぁ同じくらいということにはなりますが、、それにしても少ない。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |