14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月27日 (土)
■ 鰯

鰯のパン粉焼き
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/7 EV-0.3

この週末は何だか天気がイマイチですね‥。それどころか週明けには沖縄方向に行ったはずの台風が戻ってくるとか‥。また、自転車通勤できないのかよ~というのもありますが、通勤時に大雨だと濡れて嫌ですよね‥あ!長靴買ってないや‥。天気が悪いのは嫌ではありますが、今の時期の場合には涼しくて楽‥ということにもなるので必ずしも悪いことばかりではないのも微妙ではあります。

今日は特に用事のない静かな休日‥なのですが、明日、お客様が来るのに備えて食材の買い出しに出かけました。あまり朝早く出かける必要もないので 10 時半くらいに家を出たのですが、さすがに道路はあちこち渋滞中。少しでも渋滞の少ない裏道使っていきましたけど、それでもそこそこ時間が掛かってしまいました。逆に今日は海のほうが空いている感じでしたかね‥。寒くて海に入る気にならないもんね。

というわけで、逗子の魚佐次に行って明日の食材を調達。もちろん今日の食材も!ということで色々買ってきました。残念ながら 「コレだっ!」 という魚が無かったのですが、今日の晩ごはん用に買ってきた鰯が新鮮でメッチャ美味かったです。写真がそれなのですが、トマトで味付けしたパン粉に鰯を巻いてオーブンしたもの。ん~、やっぱり逗子には定期的に行って美味しい魚をいっぱい食べたいですな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |