14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月28日 (日)
■ イサキのアクアパッツァ

イサキのアクアパッツァ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/14 EV-0.3

昨日書いたとおり、今日はわが家にお客様がいらっしゃいました。お客様と昼過ぎから飲みねぇ食いねぇ‥の楽しいひとときです。お客様が来るとなると準備やら何やらが色々とあって大変なのですが、一番のメリット(?)は 「家の中が片付いてキレイになること」 かもしれません。最近、ミニマリストという言葉で表される 「モノを持たない生き方」 とは程遠いわが家‥。いずれは少しずつモノを減らして行きたいとは思っているのですが、20 年も暮らしていると色々と溜まってしまいます。

なので、片付けてもこの程度かよ?といった感じもしますけど、そこはまあご愛敬ということで‥。とりあえずの片付けと掃除を済ませ、買い物ついでにセンター北まで行ってお客様をお出迎え。酔っぱらった後は自動車で駅まで送りましょう‥ということは不可能ですから、駅から歩いてわが家まで。帰りは来た道を戻ってねということで。さて、今日のお客様は職場の同僚で自転車友達でもあるオネエサマ夫妻。今は転職されたダンナ様はオネエサマのかつての同僚でして私の知り合いでもあります。

そのオネエサマが横浜に転居になったのが昨年の GW の頃。その頃から 「奥様の手料理が食べたい!」 と言われていたのが一年以上も経ってやっと実現にこぎ着けたというわけです。私の BLOG 読者(変な話ばっかりでスミマセンねぇ)でもあるオネエサマのリクエストは 「アクアパッツァが食べたい!」 というものでした。という背景があって昨日逗子まで買い物に行ったのですが、狙っていたスズキがなくてイサキになりました。でもまぁ美味いよね。そこそこ楽しんでいただけたかしら?

| Top | ホームドア
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |