14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年08月31日 (水)
■ 8 月終わり

自転車通勤中
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/250 EV-0.3

毎週水曜日は基本的に自宅勤務にしているわけですが、今週は台風のために昨日を自宅勤務の日にしましたし、それに何より今日の午後はいくつか会合が予定されているので出社することにしました。まぁ、そうでなくても台風一過のよい天気ですから自転車に乗りたくなりますよね‥。ということで、やっぱり一週間ぶり‥くらいになってしまった自転車通勤。今日で 2016 年の横浜自転車生活は 46 日目、走行距離は 1380km (通算 117 日目、3510km) になりました。

今日はいい感じの快晴の下を自転車通勤できて爽快でした。もちろんまだまだ汗をたくさんかくわけですが、朝の陽ざしはちょっとだけ優しくなった気がしますし、心なしか影も長くなってきたような気がします。それもそのはず‥今日で 8 月も最後なんですものね。今年の夏休みはキャンプに行けなかったこともあり、何だか夏らしいイベントが無いままに夏が終わっちゃったなぁという感じがします。そういえば夜に聞こえる虫の声もすっかり秋めいて来た感じがしますよね‥。

それにしても時間が経つのは早いものです。今日で 8 月が終わりということは 2016 年も 3 分の 2 が経過したことになるわけで、これまでの半分で 2016 も終わってしまうと‥。自転車通勤的に言えば、今日までで 46 日なのでこの半分の 23 日を足した 69 日が 2016 年の予想日数。これって‥昨年の実績と全く同じことになるわけですが、年間 2000km 程度というのはちょっと寂しい気もします。かといって遠回りしてまで距離を伸ばす気にもなれず、悩ましいところなのですが。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |