14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年09月01日 (木)
■ セブンカフェ

セブンカフェ中
RICOH GX200 35mm ISO64 F5.2 1/660 EV-0.3

2012 年の 5 月末から東京勤務が始まって以来、週に 2 日ほど自宅勤務をするようになりました。東京勤務の前は逆に自宅通勤をすることが稀だったので、天気がいいと月曜から金曜まで連続 5 日間の自転車通勤ができたりしたこともあり、年間で 5000km くらいまで行ったこともあります。今は週 3 日の出社が基本なので週に 3 日自転車通勤ができればいいほうで、今日はその 2 日目‥。2016 年の横浜自転車生活は 47 日目、走行距離は 1410km (通算 118 日目、3540km) になりました。

東京勤務時代と今の横浜勤務での自転車通勤は、一般の駐輪場(もちろん有料)を利用しています。東京時代は銀座三越の駐輪場を今はベイクオーターの駐輪場を利用しているのですが、どちらも夜中は閉まっています。朝の利用開始時間はどちらも 8 時‥銀座は行くまでに時間が掛かったので 8 時でもよかったのですが、横浜だと家を出るのがちょっと早い時には駐輪場自体がまだ開いてません。駐輪場が開くまで待つ以外にないのですが、ただ待っているのもちょっとアホらしい‥。

ということで、駐輪場開き待ち時間があるときはコンカード横浜のセブンイレブンに寄って小さいホットコーヒーを飲むのが日課になりました。日課‥とは言ってもまだ数回程度のことですけどね。私、夏でもアイスコーヒーではなくてホットコーヒーを飲むのですが、これから先は暑さが遠のいて寒くなってくるわけですから、ホットコーヒーが嬉しい日が増えてくることでしょう。なのですが、寒くなると朝早く出るのが億劫になって駐輪場が開く前に到着する‥なんてことが無くなるかもしれませんけど。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |