14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年09月02日 (金)
■ エアコン要らず

くさぶえのみちにて
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/84 EV-0.3

一年経つのが早く感じられるくらいですからそれこそ一週間なんてあっという間です。ということで今週もあっという間に金曜日。今日はすっかり忘れてしまっていた LEVORG の一年点検のためにディーラーに二往復したこともあって、自宅勤務で浮いているはずの通勤時間分余計に仕事ができる‥なんてことにはなりませんでした。しかも現在の仕事は非常に時間のかかるマニュアル書きをやっているもので、時間がいくらあっても足りないという感じです。テクニカルライティングでも文章書くのって大変。

昨年のように 「急に夏がどこかにいなくなってしまった」 という程の急さはありませんけど、それでも徐々に季節が変わっていることを感じるようになってきました。とはいえ、9 月に入ってからも最高気温はまだ 30 度を超えてはいますけど‥。それでも朝晩はだいぶ涼しく感じるようになりましたし、一番暑い昼前後でも屋外にいるのでもなければさほど暑くない気がします。それもこれも‥自宅では T シャツ+短パンという気楽な恰好で仕事をしていることもありますが、快適までは行かなくても不快でもない。

2016 年の横浜の最高気温は、8 月 9 日の摂氏 37.4 度ということになると思います。幸か不幸か当日は出社していてエアコンの中で過ごしていたので暑いと感じることもなかったわけですが、自宅だったらどうだったでしょうね。あまりの暑さに笑いが出ていたんじゃないかと思うのですが、どうせなら自宅勤務の日だったら面白かったのに‥と、ちょっと残念です。今年はもうそんなに暑くなることはないでしょうし、ということは嫌いなエアコンには一度もお世話にならずに済みそう。いいことですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |