14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年09月05日 (月)
■ 10.1kg

自転車通勤バッグ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/11 EV-0.3

随分と長い間、毎日の晩酌が欠かせない感じで過ごしてきました。しかし、私もカミさんもだいぶいい歳になってきましたし、体にも財布にもキツいのもよろしくなかろうとうことで、ここ二週間ほどは意識して飲まない日を作っています。そうすると飲んだ日の翌朝は体調がイマイチなのが分かります。今日ももちろんイマイチなわけですが(笑)、天気はよいので頑張って自転車通勤。2016 年の横浜自転車生活は 48 日目、走行距離は 1440km (通算 119 日目、3570km) になりました。

メッセンジャーバッグ派の私ですが、横浜勤務になってからはすっかりリュックタイプのバッグが主流になっています。このバッグ‥いい感じのところにポケットが着いているので使い勝手がよいのですが、汗のかき方はメッセンジャーバッグのほうが少しマシな気がします。久しぶりにメッセンジャーバッグで通ってみようかなぁ‥なんてことも思ってはいるのですが、混雑気味の電車に乗る場合にはお腹側にリュックを抱えて乗るほうが荷物が邪魔にならないよねぇ‥などと思ってみたり。

いずれにしろ夏は着替え一式やタオルなどを持って行かねばなりませんし、仕事道具の PC(写真のプラスチックっぽい白いケースに入っている)や自転車関係用具で結構な量と重さになります。そこへもって今日は先日のお礼‥ということでオネエサマからワインをいただきました。今度はこっちが行って食い尽くすから気にしないでいいのに~。いやいや、どうもありがとうございます。しかし、水モノ瓶モノなのでちょっと重いような気が‥(泣)。帰って測ったら荷物だけで 10.1kg ありました。

Zwift | Top | サッパリ
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |