14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年09月07日 (水)
■ エビグリル‥そりゃ飲むでしょう?

エビグリル(香草パン粉焼き)
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/12 EV-0.3

先週はいつもと違っていたけれど、今週はまたいつものローテーションに戻って水曜日は自宅勤務の日。明日はまた台風が来るとか何とか言ってますけど、今年は台風ばっかりじゃねーか!という感じですねぇ‥。うちの近所は大きな被害が出ているような感じはないのですが北のほうは結構大変みたいですから、ちょっとあんたいい加減にしなさいよ‥と台風には言ってやりたいところ。まぁ、言ったところで聞いてくれるはずもなく、運を天に任せるしかないところが無力感ですよね。

秋になるとカミさんは仕事が忙しくなるようで、都内へ出かける日が多くなっている感じです。今日も都内で仕事とか‥。私が自宅勤務でカミさんが都内に仕事‥の日は、基本的に日吉まで LEVORG で迎えに行くことにしています。1 日中家の中にいる(とは言っても昼食食べに出かけてますけど)のが飽きてくるのと、ついでに買い物に出たりすることもあるので。というわけで、今日もカミさんを迎えに日吉まで行きました。台風の影響で前線が刺激されているようで雨も降りだしたのでよかったかな。

今日の晩ごはんに‥ということで日吉東急で安くなっていたエビを入手したとのこと。パン粉と香草でシンプルにグリルするだけのエビですが、これって時々無性に食べたくなるのですよね。安かったから買った‥というのが一番の動機だったとしてもカミさんもコレが食べたいから買ったはず!これ食べるとちょっと飲みたくなっちゃうよねぇ‥ということで、一昨日オネエサマにいただいたワインを早速開けてしまいました。月~木の 4 日間は飲まないつもり‥なんだけど、なかなかうまく行きません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |