14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年09月09日 (金)
■ リステリン

リステリン トータルケア ゼロ
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/34 EV-0.3

昨年の秋からの歯科医院通い‥。30 年以上も歯科医院通いをしていなかったので、今になってその分のツケを払っているようなものですが、さすがにそろそろ終わりだなぁという感じになってきました。今日は一度樹脂で埋めたところを金属に置き換えるという治療をしました。歯の隙間デンタルフロスが微妙に入らなくなってしまったので、ちゃんと入るようにするためには詰め物を変える必要があったようで。「キモチよく入るようになったよ~」 と先生に言われましたが‥キモチいいのか?(笑)

私の言っている歯科医院では治療前に少量のリステリン(ナチュラルケア)を渡されて口をゆすがされます。これがなかなかサッパリするので、自宅でもリステリン・ユーザーになろうと思い、ネット上の情報を色々とみて選んだのがこいつ。これ 1 本で色々な効果が期待できる欲張りさん向き(?)のトータルケア・ゼロというやつです。薄い紫色の液体が妙に毒々しい感じがしますが、それだけガッツリと効くっていうことですかね。ラベルには低刺激と書いてありますが、なかなかの刺激アリ‥です。

で、今日、先生に 「リステリン勧めるよ~」 と言われたので 「もう使ってます!」 と得意気に返したのですが、「トータルケア・ゼロは液体歯磨きなのよ」 という驚きの事実を教えてもらいました。え~!普通のリステリンとは違うのか‥帰って見てみたら確かに 「液体歯磨」 って書いてありました‥。先生も最近知ったのだとか。まぁ、成分的に似たものも入っているだろうし洗口液として使えるだろう‥ということで使っていますが、無くなったら別のやつにしてみよう。やはりオリジナルかな?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |