14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年09月16日 (金)
■ 紀伊半島‥ではなく

LEVORG 夜の顔
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/3 EV-0.3

今日は自宅勤務の日。今週末は 3 連休なので車中泊旅行に行こうと考えています。もちろん、今日のうちから出かけようと思っているので、仕事は朝早くから開始。それでも何だかんだと立て込んでしまったので、PC をシャットダウンできたのは 17 時過ぎでした。昨日のうちに用意しておいた荷物を持って出発!今回の行先はまだ行ったことのない紀伊半島南部にするつもりだったのですが、今週末は全国的に天気が悪いようで紀伊半島近辺もずっと雨模様‥。なので天気のよい北方面に予定変更です。

夏休みに秋田に行ったばかりですし、同じエリアに行ってもなぁ‥と思っていたのですが、いいことを思いつきました。国道制覇のチャレンジにすればいいじゃないか!‥と。日本最長の国道である国道 4 号線は、仙台以南(正確には名取市伊南)しか走っていないのです。北のほうに行くのが天気の面でよいのだし、まだ走っていない仙台以北を走れば楽しいに違いない。ということで、今日は東北道で行けるところまで。時間が時間なので、東北道に入るまでに利用している首都高中央環状線はかなりの渋滞でした。

そして渋滞を走っている間に LEVORG に異変が‥。走り出しの加速が悪いというか、全然加速しません。ちょいと深めにアクセルを踏むとリアルタイムで見ることができる燃料消費率がグッと悪化するも、最初の加速が非常に悪い。ガソリンをバカ食いして回転が上がったエンジンに非常に遅れて加速がついてくるという何ともキモチワルイ動作。渋滞が解消して東北道に入る頃には変な感じはなくなりましたけど、帰ったら点検してもらうかな‥。SA はどこも混んでいたので、蔵王 PA まで来て寝ることになりました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |