14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年09月20日 (火)
■ 車中泊の食事

車中泊宴会(?)@道の駅とわだ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/3 EV-0.3

一昨年の 10 月に初めて車中泊というものを体験して以来、車中泊をしながらの旅行がスタンダードになってしまったわが家です。車中泊の何が凄いかというとチェックインとかチェックアウトという概念が皆無なことと、一番凄いのは当日の雰囲気で泊まるところを決めればよい‥というところにあると思います。要は行き当たりばったりで何の問題も無いということ。逆説的かもしれませんが、時間が見えない旅行先で時間を気にする必要がない‥というのは、これ以上楽なことはない‥というように思います。

逆に車中泊だから困ること‥というのは、「今日はココで寝るぞ」 と決定しない限りアルコールを口にできないことですかね。車中泊可能な場所というのはどちらかと言うと郊外にあるものですから、街中にある美味しさで定評のある店舗に行っても飲むことはできないというのが普通です。まぁ、飲まなきゃ飲まないで体にはいいはずなのですが、ちょっぴり楽しい人生を送ろう‥と考えるフシには物足りないものがあるかも‥。そういう意味では昨晩は残念でしたが群馬の川場田園プラザは貴重な道の駅ですね。

結局、夕食はどこかで食べてから道の駅に向かい、コンビニで買った缶ビールを飲んで寝る‥ということが多くなります。それだと何となく寂しいので 「(アルコールを)飲みながら食事」 も結構やりますよ。写真は 17 日の晩に泊まった道の駅 「とわだ」 での風景ですが(この時、外は大雨)、近所のスーパーで手に入れた惣菜と家から持ってきたいつものワインで晩ごはん‥です。車の中なので窮屈ではありますけどね、これはこれで楽しいので次回はテイクアウトの美味しいものも調べてみるか~という感じです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |