14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年09月22日 (木)
■ X-T2

FUJIFILM X-T2
RICOH GX200 28mm ISO130 F2.7 1/32 EV-1.7

そもそも私が SIGMA ファンなのは‥(って、ファンのくせに DP1x しか持っていませんが)‥Foveon X3 という 「じゃじゃ馬センサー」 が好きだからです。現在は Quattro と呼ばれている第三世代のセンサーになっているので、自称ファンなら第二世代の Merrill センサーも持ってないとダメなんじゃないの?ということで、SD1 Merrill を買っちゃおうかな~なんて思っているというハナシは先日も書いたとおり。やっぱりレフ機に対する憧れみたいなものがあるわけで。でも使いこなせなくて宝の持ち腐れになる恐れも‥。

下手くそは下手くそなりにカメラが助けてくれるほうがきっといい写真が撮れる‥ハズ。いや、写真のよさはカメラじゃなくて撮る人のハートですから‥なんてことを言いたすと iPhone で十分という結論になってしまい、それはそれでつまらない。要はカメラが欲しいんですよ(笑)。というわけで、会社の行き帰りなどにネットでレビュー記事などを見たりしているわけですが、先日、フジの X-T2 が凄い!というハナシを見て結構グラグラ来ています。X-T1 が出たときもイイ!と思っていたのに凄い進化してるとか。

FUJIFILM もなかなか気になるメーカーなので上の娘がミラーレスを買いたいと言っていた時に推したくらい好きです(で、実際に買いました‥エントリー機種ですけどね)。SONY の α シリーズなどと比べるとちょっと古めかしいデザインも好みですし、SIGMA がなければ間違いなくこいつを買っているでしょうね‥というくらい好みかも。だからねぇ‥私にとって一番いいのは、X マウントに使える SA レンズ用の MC-11 を SIGMA が出してくれればいいのにというところなんですが、さすがにそれは無いですかね。

MC-11 | Top | FUJIFILM XQ2
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |