14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年09月30日 (金)
■ 歯磨き粉

'Oral Pure' と 'Brilliant more'
RICOH GX200 28mm ISO80 F2.7 1/32 EV-0.3

ま~、それにしても歯医者嫌いの 30 年。30 年も(実際には 30 年以上)何もせずに放置していればそれなりにあちこちダメになるわけでして、週に一度‥あるいは二週に一度のペースで歯医者通いをしていたわけですが、さすがに目に見える問題ポイントはお陰さまで無くなったようです。というわけで、いわゆる治療という感じのものは既に無くなっています。治療が無い代わりに予防が重点的になってきたとでも言いましょうか‥。歯のお手入れの指導がメインになってきました。

ここ最近では先々週に行ったのが最後。次回は 3 ヶ月後にするかどうしようか‥と、歯科衛生士の方が悩まれていたので、3 ヶ月と言わずに 1 ヶ月後の来週にしましょう!‥と言ったのは私です。というわけで さすがに今月中ではなく 10 月半ばのチェックになるのですが、それが終わった後もある程度の間隔で定期的に検査に行くことになるだろうと思います。というか、現実的にはそれが理想というか当たり前なんですよね?いわゆる定期健診というものですが、欠かさずに行こうと思います。

とりあえず‥次回のチェックまではあと半月ですが、当面のケアということで二種類のペーストを用意してくれました。朝に使いなさいという Oral Pure と、寝る前に使いなさいという Brilliant more です。ひと月が経過しても何らかの違いを感じなかったら悲しいわけですが、歯科医と歯科衛生士のオススメですからねぇ‥。残念ながら効果のほどはまだ分かりませんが、いい感じということになればこの組み合わせを継続して使用することになるのでしょう。とりあえず味(?)はいいです(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |