14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年10月07日 (金)
■ パクチーペッパー

パクチーペッパー
RICOH GX200 28mm ISO80 F2.7 1/32 EV-0.3

ここ最近、できるだけ平日はアルコールを飲まないようにしているのですが、月~木の 4 日間全く飲まないでいられる週は珍しいかも‥というくらい私もカミさんも意思が弱いです。日数もともかく総量も減らさないといかんよな~とは思っているものの、飲み始めるとついついねぇ。今週は仕事で困ったことが発生しちゃったこともあって、飲まなきゃやってらんねーし!とついつい思ってしまったのもいけなかったよなぁとホンの少しだけ反省。ま、ウチ飲みはわが家のささやかな楽しみってことで。

そんなわが家のウチ飲みを支えてくれるのが 「お酒のアトリエ吉祥」 さんです。私が行っているのは新吉田にある本店ですが、吉祥に通うようになってからどれくらい経ちますかねぇ。とりあえず日々のデイリーワインは基本的に吉祥で買いますし、時々飲む日本酒と焼酎も吉祥ですね。たま~に実家の父親にプレゼントする焼酎も吉祥で購入だしなぁ。まぁ、そんな感じですので、新吉田の吉祥を私は 「わが家の酒蔵」 と呼んでいるわけですが‥。買ってるものは安いものばかりなので優良顧客ではないです。

その吉祥本店に先日行ったとき、試食販売をやってました。それが写真のパクチーペッパー。大分にある川津食品さんの新商品らしいです。パクチー好きならぜひ試食を!と勧められましたが、パクチー好きには気になる一品。せっかくだからと買ってみました。タイ国旗を思わせる封のシールがなかなかいい感じの見た目。九州産の青唐辛子と佐賀たけおパクチーのコラボとのことですが、パクチニストにはたまらん香辛料でして、とりあえず何にでも掛けたくなっちゃうくらいの美味さ+楽しさです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |