14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年10月08日 (土)
■ 来年こそ 4 枚チャレンジ!

うなぎ重箱3枚@桜家
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/9 EV-0.3

私もカミさんも仕事が忙しいと 「休みくらいは車中泊でのんびりしたいよね~」 と思うようになりました。豪勢な旅行と呼ぶには LEVORG の車中は質素な宿ですし、観光地巡りと呼ぶには素通りが多い。でも、自動車に乗って知らない道を何となく走っているだけで満足‥。考えてみたら、カミさんと私は 20 歳台の頃から何となくドライブをするのが好きだったので、30 年が経過しようとも何の進歩も無いということなのかもしれませんね。とはいえ、それでリフレッシュできるのですからお安いことなのかもしれません。

来週末も 3 連休だから車中泊でも行きますか‥。先週末からそんなことを言い合っていたこともあり、どこかへ出かけることにしました。しかし、3 連休は全国的にあまり天気がよくない模様です‥特に連休前半。いずれにしろ今日の午前中はカミさんの仕事もあるので、午前中は私も自宅で仕事をしていました。そんなわけで今回の車中泊旅行は遅いスタートでしたが、どこに行っても天気は大差ないので西のほうへ行こうということに‥。というのは前回食べようと思って食べられなかったものを食べに行くためです。

自宅を出たのは 15 時前。早すぎず遅すぎず‥ということで、箱根越えで行ったのですが箱根はガスっていて視界が悪かったです。で、箱根をゆっくりと下ったら三島の桜家へ。桜家はうなぎで有名だと思いますが、わが家もここへ行きだしてから年に一度くらいは通っているお店です。そして今回も年に一度の贅沢ということで 3 枚(うなぎ 1.5 匹分)をチョイスしました。でも考えてみたら留守番の娘たちの分は払わなくていいので、一年後には 3 枚といわずに 4 枚(うなぎ 2 匹分)にチャレンジしたいと思いましたね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |