14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年10月11日 (火)
■ やっと涼しく?

そろそろ夏服も終わり?
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/30 EV-0.3

昨日の夜は新東名を NEOPASA 駿河湾沼津まで戻ってきたところでひと眠りして夜中のうちに横浜に戻るつもりだったのですが、目が覚めたら朝の 4 時過ぎでした(汗)。さすがにその時間になれば高速道路は渋滞もなく、横浜の自宅までは快調で快適な走行ですね。結局、3 日間で 1386.4km 走りましたが今回は高速道路の走行距離もそれなりに長かったので、それほどたくさん走ったという感じではないかな。次回の車中泊旅行は今月末を予定していますが、今度はどこに行きましょうかねえ‥。

そんな感じで今日は朝帰り(?)になってしまったので、シャワーを浴びて朝食のスムージーを飲んだらそのまま出社です。昨日はあんなに天気がよかったのに今日は若干曇り気味‥。でも、何とか雨は降らずに済みそうなので自転車通勤。今週は明日も明後日も出社するのですが、明日は飲み会で明後日は東京オフィス行き‥なので自転車で行けるのは今日だけの貴重な一日です。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は 57 日目、走行距離は 1710km (通算 128 日目、3840km) になりました。

今月のはじめは最高気温が摂氏 30 度を越えたりして、どうなっちゃったの?という感じでしたけど、今日あたりからやっと平年並みになった感じでしょうかね。ちょっと涼しいかなとは思いましたけど、自転車通勤スタイルは真夏のそれと同じで半袖ポロシャツにクロップパンツ。涼しめで楽だ~と感じましたし汗の量もだいぶ減りました(背中はまだそれなりですけど)。でも、横浜駅に着いたらずいぶんとしっかりした上着を羽織っている人が多くてびっくり。涼しくなってはきたけれど、もうちょい半袖でいいかな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |