14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年10月13日 (木)
■ OSSO VISION 4.5

OSSO VISION 4.5
FUJIFILM XQ2 25mm ISO800 F1.8 1/17 EV-0.3

今日は午後から東京オフィスでの会議に出席するので昨日に引き続き電車通勤。朝のうちから自転車で銀座まで行って東京のオフィスで一日仕事‥という手もあるのだけれども、午前中は横浜のオフィスに行って昼に電車で移動という楽な方法を採ってしまいました。しかし、東京オフィスに行くのは本当に久しぶりのこと。少し前までここに通っていたとは俄かに信じられないくらい遠くに来た気がします。もうホント‥通勤だけで疲れちゃう感じですよね。満員電車なんてもう乗れませんから。

仕事を終えてオフィスから地下鉄駅まで歩いていると、懐かしいメーカーの自転車が目に入りました。こいつは OSSO VISION 4.5 という名前のクロスバイクで税別 52,800 円とのことですが、3 万くらい出せば手に入るみたい。OSSO は私にシングルスピードの楽しさを教えてくれたわけですが、シングル入門車としてはまぁまぁ手頃な価格でいいかもしれません。でも、同じくらいの値段で買うなら‥今だったら Avenue Lo あたりを選ぶかもなぁ。それはそうと、早くフレームづくりにチャレンジしなくては‥。

こいつは XQ2 の練習に‥ってことで撮った写真です。いいアングルを探して自転車の周りをうろついたりしたら自転車ドロボーと間違われそうなので、歩き去りながら撮った何とも酷い写真(笑)。しかし、自慢の F1.8 開放で撮っても ISO800 で 1/17 ですかぁ。DP1x なんかで撮ろうと思ったら三脚必須の感じですね‥。このサイズで見る分には何も問題ない感じですが、等倍で見るとさすがに荒いです。ま‥これだけ小さなサイズのカメラで気軽にパチパチ撮ってもそれなりに撮れるのはありがたいかも。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |