14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年10月14日 (金)
■ 摂氏 20 度

「くさぶえのみち」 にて
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/90 EV-0.3

今週は月曜日が祝日で休みだったので、いつもより短い一週間という感じです。それでも飲み会があったり東京オフィスに行ったりで、疲れたなぁという感じ‥。しかし、ホントに東京の通勤は疲れますよね。毎日々々、満員電車に乗って東京に通っている人って凄いよなぁと思ってしまいます。そんな仕事デイの最後は自宅勤務の日。昔と違ってネット環境は充実しているわけですから、デスクワークのサラリーマンであれば自宅勤務という選択肢が普通にあってもいいと思うんですよね‥楽だもの。

というわけで写真はセンター北まで昼食をとりに行った帰りの図。昨日、今日と最高気温が摂氏 20 度を若干下回ったので夜もガーゼケット一枚では若干寒さを感じるくらいになってきましたが、昼間は陽射しも柔らかで暖かくて気持ちいい~。さすがにもう月始めのような 「夏ですか?」 という暑さは無いでしょうから、やっとホンモノの秋がやってきたという感じです。でもこの心地よさもスグに終わってしまい、寒いー!と感じる日々になってしまうのでしょうねぇ。ま、極端好きの私としては寒いのも楽しいですけど。

それにしても今日くらいの気温は暑くもなく寒くもなく‥でいい感じです。まだまだ季節外れの小学生のように半袖で心地よく過ごしていますが、もう一段階気温が下がるとさすがに朝晩は上着が欲しくなりますかね。摂氏 20 度というのは夏と冬の境を確実に超えた感のある気温なので、自転車はともかくモーターサイクルに乗るには寒い気温です。そういえば今年の夏は FANTIC でのお出かけがまったくできませんでした。真冬の寒さに負けて出かけるのが億劫になる前に‥乗っておかなくちゃ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |