14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年10月19日 (水)
■ ファットン

ラーメン並盛@ファットン
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/13 EV-0.3

今日の話ではなくて、10 月 6 日の話です。時間があまり開いてしまうと忘れちゃうので書いておこう。その日はカミさんがホテル泊まりで帰宅しないというので、帰りがけに何か食べて帰ろうと思っていました。その日は自転車通勤でしたので、一杯ひっかけて帰るというわけにも行かず健康的(?)にアルコール抜きの夕食です。まぁ、そんなこと言っても帰宅したら飲んじゃうわけだから何の違いもないわけですが‥。で、「何を食べよう?」 というのは結局、「どこのラーメンを食べよう?」 になってしまうわけで‥。

自転車通勤路からあまり遠くないところにしようと思ったので、中山二郎はパス‥というか時間的に無理だったかもしれませんけどね。じゃあ、豚星。‥でもないかぁということで、以前、豚星。があった場所だという白楽の 「ファットン」 に行ってみることにしました。混雑時には結構並んで大変みたいですけど、夜の 9 時近くなら大丈夫だろうということで‥。新横浜方面へいつもなら直進する六角橋の信号を左折して 200m ほど走ったところにありました。想像以上にこじんまりした店だったのでこれは並びますね。

その日はもちろん待ち無しでした。店舗脇に自転車を置かせてもらい(混んでるときは自転車で行けないかも)、店内へ。初めてなので並盛の普通のラーメンにしてみました。ファットンは二郎インスパイア系に分類されるみたいですが、トッピングの野菜がキャベツ 100% という部分がオリジナルらしい‥。気になるお味は‥ニクは結構いい感じでしたけど、その他は‥う~ん。とはいえ、そもそも普通のラーメンを選択したのが間違いかもしれないので、次の機会には別のメニューにチャレンジしてみようと思います。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |