14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年10月22日 (土)
■ 自転車だから半袖?

まだまだ半袖
RICOH GX200 28mm ISO154 F4.8 1/32 EV-0.3

一昨日の横浜は最高気温が摂氏 27.6 度もあったのに、今日の最高気温は 18.7 度だったそうです。急激な気温の変化について行けなくて風邪をひいちゃったりした人もいるのではないでしょうか。まぁ、そうは言ってももう 10 月も終わりのほうになってきましたからね。センター北に行ってみたら、道行く人々の恰好は完全に秋ですよね。中には 「それちょっと早いんじゃないの?」 という感じのコートまで着ている方がいらっしゃいましたけど。それこそ風邪でも引いちゃった方だったのでしょうか。

すっかり秋の中‥半袖で歩くオッサンは私です。中には同志がポツポツと目に付きますが、さすがに圧倒的少数派になってきました。まぁ、今日は私も 「そろそろ半袖も終わりかな‥」 と思いましたからね。変な意地を張って体調崩してしまっては意味ありませんし‥。しかし、自転車通勤が生活の一部になってからは気温の変化に体が対応できるようになった‥というのは事実です。特別に自転車がいいというわけではなくて運動がいい‥ということなんでしょうけど。(いやいや、自転車がいいのですよ!)

今でも時々見かけますけど、真冬でも 「半袖半ズボン」 の元気な小学生っていますよね‥。真冬に半袖短パンのオッサンがいたら変質者扱いされて終了かと思いますが、せめて気持ちの上ではアレを目指さないとな~。ということで、いつまで我慢(?)できるか分かりませんけど半袖シャツの毎日です。キモチだけの問題だけじゃなくて、頭の中も小学生の頃から大して進歩していないので、体のほうも何とかならんかな~というのは冗談ですが、暑さ寒さに強い体でいるために自転車乗らないとね‥。

ズンタラ | Top | 50 km
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |