14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月12日 (土)
■ マウンテンユニサイクル

Nimbus Hatchet
@unicycle.comusa から拝借した Nimbus Hatchet の写真

今日の写真はこちらのサイトから拝借したものです。ココの写真サイズに合わせてちょいと小さくしています。さて、この写真の乗り物は‥今号の Bicycle Navi で初めて知った 「マウンテンユニサイクル」 という名前の乗り物なのですが、早い話が一輪車です。一輪車って最近の小学生がよく乗ってますけど(娘らも小学生のときに乗ってました)、自分が子供の頃には全くもって誰も乗っていないようなものでした。当然ですが私も乗ったことはありませんし、全然乗れないはずです。

小学生が器用そうに一輪車に乗っている姿を見たところで 「私も乗ってみたい!」 などと思うことは無いのですが、マウンテンユニサイクルは違いました。何が違うのかってディスクブレーキなんかが着いていたりしてやたらカッコイイのです。しかも、ファットバイク並みの太いタイヤを履いていたりして、とにかく滅茶苦茶にカッコイイ!保管場所的にファットバイクは無理なのですが、マウンテンユニサイクルくらいなら何とか置いておけるかもしれない‥それもまた乗りたい気分を高めてくれます。

また、マウンテンユニサイクルなら自転車よりも人のスピード感に近いでしょうから、緑道散歩にもちょうどよさそう。何より子供たちの人気者になれそうです(笑)。しかしな~、乗れるようになるまでは結構な練習が要りそうですよね。本来の用途のような走りができるようになるのは無理にしても、ちょっとした雰囲気を味わうくらいに走れるようになるまでどれくらいの期間が掛かるんでしょうかねぇ。日々練習するのは厳しいと思いますが、半年くらいチャレンジしていたら乗れるようになるものなんだろうか‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |