14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年10月23日 (日)
■ 50 km

自転車デート中
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/270 EV-0.3

ん~、明日の夕方に東京のオフィスに行く用事ができてしまったので、どんなに天気がよくても電車通勤なんだよなぁ。今日のうちに体動かすために自転車でも乗っておくか‥。そう思っていたときにオネーサマから LINE がありました。「天気いいから出かけてみるかな」 というメッセージ。どうせ出かけるならオッサン一人で寂しい自転車散歩するよりは女子とサイクリングに出かけるほうが限りなく楽しいので、オネーサマの自転車散歩に混ぜてもらうことにしました。ふむふむ‥今日はもう一歩上流に行くとのこと。

自転車なんてママチャリで十分じゃね?‥そう言っていたオネーサマを自転車の世界に半ば無理やり引きずり込んだのは私です。なので、一人前の自転車人として自立するまでは私にもちょっぴり責任がある‥かもしれないのです。ということで、当面の目標としては自転車を自分の体の一部にするためにとにかくたくさん走ってもらうこと。そこそこに走りやすく、そこそこに距離が稼げる‥ということで直近の目標は鶴見川源流にしています。さすがに河口近くから源流まで行けば達成感も味わえるでしょうし‥。

で、今日は横浜青葉 IC のちょっと下流側で合流したのですが、今までの最長記録をちょっと伸ばして市が尾高校の近くまで行ったみたい。そこまで行ったら半分は走ったね‥という感じだと思います。鶴見川源流の小山田緑地まで行くには今日の倍くらい走れば行けるかな。とりあえず、オネーサマ的には今までの最長距離ということで最終的に 50km くらい走ったみたいです。そこまで行けば 150km くらいまではスグなので、鶴見川源流制覇ももうすぐかな。源流と言っても何もなくてガッカリするかもしれないけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |