14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年10月26日 (水)
■ 夏戻り?

くさぶえのみち
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/104 EV-0.3

ちょっと寒くなってきたなぁと思った昨日の横浜の最高気温は摂氏 18.1 度でした。寒かった上に冷たい雨に体温奪われまくったりしたものだから、ここ数日ちょっぴり風邪気味だったのがガッツリ風邪をひいてしまったような感じでした。ただ、体調が悪いという感じもなく確かに咳は出ているけど 「あとは回復するだけ」 というフェーズに既に入っている‥という感覚です。体力強化に役立っているはずの自転車ですが、それでも風邪を引いてしまうとはね‥。急な雨でも大丈夫なように雨具も常備しておく?

昨日の帰りは雨の中を自転車で走る人をそこそこ見かけましたけど、ポンチョの人が結構多かった気がします。ポンチョ確かにいいかも~。というのは、嵐の中を走るのでもない限りユルユル走行ならポンチョで雨はしのげそうだし、暑い時期でも雨具の中が蒸れてキモチワルイ‥ということもなさそうだし。しかしねぇ‥転ばぬ先の杖とはいってもそもそも雨の中を走ることを前提にしてる感じがどうも嫌なんですよ。たいして大きくなくても荷物にはなるし。雨中走行するとアルミリムが包丁のとぎ汁状態になるし。

横浜では最高気温がこの秋一番低かった昨日ですが、今日は最高気温が摂氏 25.7 度と一転して夏日を記録。10 月ももう終わりだというのに夏日ですよ夏日。涼しくなってからは半袖シャツの下にもう一枚 T シャツを着たりしていますけど、その恰好で昼を食べに出掛けたら暑いこと‥。25 度越えを夏日とはよく言ったものだ‥と変に感心してしまいました。緑道も陽射しのコントラストがきつくて夏っぽく見えなくもないけど、、そこはさすがに 10 月末‥影がだいぶ長いのでやっぱり夏ではありませんね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |