14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年10月27日 (木)
■ あと 2 ヶ月

鶴見川右岸から新横浜方面
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/410 EV-0.3

今日の朝も一昨日のようにいい天気!これはもう自転車でしょ?‥いやいやいや、一昨日のようなこともあるので今日はしっかりと天気予報チェックです。昔は朝起きるととりあえずテレビをつけて天気予報が自然と目に入って来るような生活でしたけど、今はよほどのことでもない限りテレビは消えたままの生活です。その代わりに iPhone でササッと天気チェック‥という感じですよね。いやぁ、時代は変わったよなぁと思う瞬間ですが、肝心の天気のほうは一昨日とは違って大丈夫なようです。

一昨日は寒かったけど昨日は暑かったし‥天気がよければさすがに一昨日よりは暖かいだろうということで、今日も半袖で過ごしました。朝の時間帯は風も弱くて陽射しも暖かく、こんなに快適な日はいいよねぇ‥と心が和みます。「うわ、暑っう~」 とか 「ひぃぃ、寒い‥」 という状況のほうが負けないぞー!と妙なヤル気が出たりするものですが、今日のようなキモチのいい日は違う意味で貴重。しかし、気温的には同じような感じだとしても春と秋では随分と違う感じを受けますねぇ。

さて‥明日は例によって自宅勤務ですし、来週の頭は休みをとって出かけることにしているので、10 月の自転車通勤は今日がラスト。つまり、2016 年の横浜自転車生活は今日で 61 日目、走行距離は 1830km (通算 132 日目、3960km) になった‥ということです。今年も残すところあと 2 ヶ月になってしまったわけですが、ここ 2 年は年間 69 日の自転車通勤になっています。2 ヶ月で 8 日は結構楽勝な気もしますが、12 月がガクッと落ち込むのは目に見えているので‥今年はどうなりますかね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |