14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年10月28日 (金)
■ どこ行きましょう?

東名高速・新東名高速サービスエリアガイド
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/6 EV-0.3

この時期は秋の一番の観光シーズンの最後の頃という感じで時期的にもちょっとした穴場な印象があります。昨年の 10 月終わりから 11 月始めにかけて冬季通行止め間近の山道を走りましたが、それがなかなかいい感じで楽しかったので今年も出かけてみようと‥。昨年は 11 月 3 日を絡めて出かけましたけど、今年は敢えて 3 日を外して出かけてみることにしました。来週の月曜日、火曜日は有給休暇を取って(来週の仕事は 2 日間だ!)4 日間の車中泊旅行。もちろん今晩から車を走らせます。

今日はカミさんが都内での仕事だったため、戻って来るのが少し遅かったです。雨が降っていたこともあり、車でたまプラまで迎えに行ったのは既に 20 時近くのこと。私も仕事があと少しありましたし、夕食は家で済ませてお風呂でさっぱりしてから出かけました。結局、家を出たのは 22 時半くらいと遅くなってしまいましたが、高速で適当なところまで行ってサービスエリアかパーキングエリアで寝ればいいので焦りみたいなものは皆無です。とりあえず横浜青葉インターから東名下り方面へ。

当初の予定ではちょっと足を延ばして中国地方に行ってみたいと思っていたのです。しかし、鳥取の地震が起きたばかりですから、山陰・山陽は次回のお楽しみにしよう‥ということになりました。では、昨年行ってなかなかよかった奥只見でも行ってみますか‥ということに。ん?奥只見だったら関越じゃないの?と思ったあなたは正しいです。奥只見地方の土曜日の天気が今ひとつだったので、少しは天気のよさそうな南側地域を楽しんだ後に天気が回復する日曜日に行こうと考えたわけ‥。

じゃあ、静岡県から何とな~く北上して土曜日の夜に十日町あたりで一晩過ごせばいいかな‥ということで目を付けたのは国道 52 号線。酷道だからというわけではなく普通の生活道だと思いますが、甲府駅側の一部を除いてほとんど走ったことがない国道なので一度くらいは走ってみないとね‥。国道 52 号線は静岡県清水市を起点としているので今日はあまり遠くまで無理して行く必要もなく‥久しぶりに新東名でないほうの東名高速道路を走って富士川 SA でお休みさせていただきました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |