14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月02日 (水)
■ 冬じゃん‥

ジャックウルフスキンのフリース(お気に入り)
RICOH GX200 28mm ISO74 F3.4 1/32 EV-0.3

今週は月曜日、火曜日と有給休暇をいただいて先週末から中部地方へ遊びに行ってきました。遊びに‥とはいっても走ったことのある道、一度も走ったことのない道‥をひたすら走りまくるだけの遊びですが。昔から私もカミさんもドライブ好きなので、走りまくるだけのドライブでも非常に楽しいわけです。ただ、私の場合は国道走行の趣味に目覚めてしまったので、ドライブルートとして最適かどうかは別として走ったことの無い国道を走ってみる‥ということも重要。山間の国道はともかくとして、街中の生活道路になっている国道は面白くない‥というのがカミさんの弁なのですが、全線制覇のためには必要な我慢のだよ。

そんなわけで今週は遊びまくってしまったわけですが、明日はまた祝日で休みなので今週の仕事デイは 2 日しかありません。しかも、その 2 日は自宅勤務の日にしている水曜日と金曜日‥。つまり、今週は自転車通勤がゼロになってしまうわけで、これが吉と出るか凶と出るか‥(間違いなく凶の気がするけど)。自宅勤務の日は当然ながら通勤時間がないので、その分運動が少なくなります。運動することがなければ体も温まらないわけで、これからの寒い時期になるとそれが結構応えることになります。そして今日はいきなり真冬かよ!?と思うほどの寒さ‥横浜の最高気温は摂氏 12.9 度だったそうです。

先週は半袖で過ごしていたほどなのに、今日はいきなりの真冬‥。日が射せばわが家のリビングはまだ暖かいのですが、今日は太陽が全く顔を見せずに雨までパラつく生憎の空模様でした。さすがに寒いので、長袖シャツを着るだけでは足りずにフリースも着て過ごす一日。子供がまだ小さい頃に買ったジャックウルフスキンのフリースもすでに 20 年選手かもしれませんが、お気に入りなのでボロくなっても大活躍です。それにしてもマジで寒い‥本当の真冬になった時だけかと思っていた 「布団を脚に巻いての仕事」 をいきなり体験してしまいました。ま、それさえあればストーブが無くても OK なので気楽なものですけど。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |