14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月07日 (月)
■ Irish Setter

Red Wing Irish Setter
RICOH GX200 35mm ISO71 F4.1 1/36 EV-0.3

今日は会社帰りに飲みに行くことにしているので自転車通勤はお休み‥。寒くなってきたことだし、久しぶりに履いてみるか‥ということで下駄箱から出したのが写真の Red Wing Irish Setter Sport Boot でした。このブーツ‥Red Wing を有名にしたモデルだそうで、こいつを買った当時の雑誌でも定番ブーツとして一足は持っておきたいもの‥なんて感じで紹介されていたような気がします。これを買ったのはたぶん 19 歳の時だったと思うのですが、当時でいくらしたっけなぁ‥かなり無理して買った気がするんですよね。

学生時代はホントによく履きました。ソールが減ってしまったので一度張り替えあとは‥思い出したように時々履いているくらいなのですが、30 年以上経過しているわけですからね。人に高価な買い物を決心させるマジック・ワードである 「一生モノ」 というのもあながち嘘ではないかもしれません。といっても、あまり履いてなきゃ傷みようもないわけですけどね(笑)。さすがに見た目はだいぶ年季モノになってきたのでモノクロでごまかしていたりしますが、履き心地のほうは昔と変わらずとても履きやすいブーツです。

久しぶりに履くと 「あ~、やっぱりいいなぁ‥」 と毎度のように思うので、電車通勤の際には出番が増えるかもしれません。意外と脱ぎ履きがしやすいのもいいところですけどね‥って、つまりは 6 インチのモデルですけど。ソールを張り替えた後は以前のように履いていないこともあって、まだまだ履けそうです。とはいえ見た目はちょっぴり汚れが目立っているので久しぶりにガッツリと掃除でもしてやりますかね。さすがに新品と見紛うばかり‥にはなりませんけど、いい感じにはなるはずなので‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |