14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月11日 (金)
■ 折り畳み傘

通勤途中の人たち@新横浜
FUJIFILM XQ2 25mm ISO800 F1.8 1/125 EV-0.3

いつもなら自宅勤務の金曜日なのですが、今日は夕方にあるミーティングに出るために横浜のオフィスに行きました。せっかく横浜に行くのだから自転車で行きたいところですが今日は生憎の天気でとても自転車に乗れるような日ではありません。結局、今週も自転車通勤ができなかったので二週間自転車通勤していないことになります‥。12 月はともかくとして 11 月に自転車に乗れていないのは痛いですね。せめて来週以降は自転車通勤が復活できるといいのですが、天気ばかりはどうしようもないので‥。

雨の降る日は傘を持って出かけるわけですが、最近はどんなに降り方が酷くても折り畳み傘を持って出かけます。その理由は傘を差していないときはバッグに入れられるので邪魔にならない、バッグに入れているので置き忘れる心配が無い‥という感じです。しかし、先日の車中泊旅行に行ったとき以来、折り畳み傘を LEVORG の中に置いたままにしているようなので、久しぶりに長い傘の出番になりました。長い傘は折り畳み傘に比べると面積が広いので、濡れにくいという利点はあるものの‥やっぱり邪魔です。

あと‥私は長い傘を持つときに非常に気にしているのですが、傘を閉じて持っているときの持ち方が気になります。まぁ、そもそも雨が降っていなければ基本的には持ち歩かないものですし、やっぱり邪魔になるものなんですよね‥自分だけではなく持ち方によっては他人に対しても邪魔なものになるわけで‥。そんなことも考えると人の多い都市部では折り畳み傘のほうが優れているんじゃないかと思ったりします。ちなみに今使っている折り畳み傘も相当古いので、そろそろ買い替え時期といってよさそうです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |