14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月14日 (月)
■ 乗れない焦り

鶴見川を走る
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/39 EV-0.3

前回の自転車通勤は 10 月 27 日でした。11 月に入って 2 週間が経とうというのに今月の自転車通勤はゼロ‥。2 ヶ月で 8 日なら、まぁ楽勝だろう‥ただ、12 月の落ち込みはあるはずだから早めに昨年並みは達成しておきたいものだ。そんなふうに思っていた私は 11 月に入ってから予想外に自転車通勤ができていないことに焦っていました。自転車通勤で 1 日あたりに走る距離が減っているのに日数まで減ってしまったのでは全然運動にならないじゃないの‥と。少なくとも昨年と同日数は達成したいですからね。

2 週間の電車通勤を経て 「さすがに今週は乗っておかないとまずい」 という気持ちになっていました。なので、夕方から雨降りという予報だった今日の天気がホンの少し変わって 「雨マークは夜半からになっている」 という違いに気づいたら今日は自転車で行くしかない!と思ったわけです。というわけで今日は 2 週間ぶりの自転車通勤。時々あるけど 2 週間開くとホントに久しぶり感満載。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 62 日目、走行距離は 1860km (通算 133 日目、3990km) になりました。

今日の天気予報もいつもの通りで 「にわか雨の可能性がある」 と言っていたわけですが、今日はそれが当たってしまいました。結構なスピードで西から降雨帯が迫ってきています。うむ~、このままだと先日のように濡れまくって帰ることになりそう‥。それはちょっと避けたかったので、今日は早い時間に一旦帰宅して続きは自宅でやることにしました。しかし、雨脚は予想以上に速くて横浜駅に着いたときにはもう降り始めてるじゃん!新横浜付近だけは降られずに済んだけど、半分くらいは雨の中を走った感じでした。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |