14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月16日 (水)
■ フウ並木

フウの並木
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/34 EV-0.3

11 月も半ばになってくると寒いと感じる日が増えてきました。先週末は今シーズン初のストーブも点けましたし、確実に冬が近づいている感じです。12 月に入ったら LEVORG も冬タイヤに変えないとなぁ‥。そして年が明けて再び夏タイヤに付け替えるときにはタイヤ交換ですねぇ。今度の夏タイヤは冬タイヤと同じ PILLELI で行くか MICHELIN で行くか、久しぶりに ADVAN でも行ってみるか‥どれを選んだとしても私レベルでは大満足かと思いますが色々と悩むのもまた楽しいわけで。

今週は特に動きのない 1 週間なので、水曜日の今日は通常どおり自宅勤務です。陽射しのほとんどない 1 日だったので、自宅での勤務中は脚にフリースを巻いてのデスクワーク。ひとりで自宅勤務の日はストーブを点けることはまず無いので、自分の体温で暖を取らねばなりません。姫がいる頃は 「抱っこしろ!」 とうるさかったので、脚の上に乗せていい感じに暖かかったんだけどなぁ‥。自宅勤務は楽チンですけど、運動しないので体がイマイチ温まらない感じでいけませんね。

1 日中家の中でゴロゴロ‥じゃない、、仕事しているのも体によくないので昼は外に出るわけですが、その時に撮った写真はセンター北駅の近くにある 「フウ」 のちょっとした並木道。住宅地の歩道の街路樹ですが、寒くなってきたせいかだんだん色づいてきました。それでも木によってほとんど紅葉しちゃっているのと、常緑樹じゃないかと見まがうばかりに真っ青なのと混在しています。気象条件的には違いはないように思うのですが、木によってこれだけの違いが出てくるのは‥単に個性なんですかね?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |