14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月17日 (木)
■ 出社時断食生活

今日もセブンカフェ
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/52 EV-0.3

今週は月、火、水曜日と天気がイマイチで陽射しがほとんど無かったかと思いますが、今日は朝からいい天気です。風もなく寒くもなく陽射しもある‥。冬の自転車通勤では最高の 1 日ですが、そこはまだ 11 月なので上着を羽織るほどではありません。そうは言っても 11 月ですから半袖では寒すぎ‥ということで仕事中の恰好のままで自転車通勤。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 64 日目、走行距離は 1920km (通算 135 日目、4050km) になりました。

自転車通勤‥2 週間開いてしまったけど、今週は結局 3 日乗れてよかったです。この調子で 11 月後半もうまく行けばいいのですけどねぇ‥。今日は家を出る時間が少し遅かったので駐輪場はとっくに開いている時刻でしたけど、朝のコーヒーということでセブンカフェのレギュラーサイズを 1 杯。缶コーヒーとは違って挽きたての 1 杯というのがいいですよね。これから先は着替え時間でロスすることもないし、寒くなってきたら暖かい 1 杯はありがたいので、朝の楽しみにするかな。

この調子で週 3 日の自転車通勤が継続できればいいのですが、カロリー消費量が落ち込んでいるせいか腹周りがちとヤバイ状況になってきました。ですので、今週は出社時の昼メシを抜いてカロリー摂取量を減らしました。自転車通勤 3 日の効果もあって、自宅に帰ったときの体重は 65.2kg まで復活。来月になると間違いなくカロリー摂取量過多な日々が増えるのは目に見えているので、今月は 「出社時断食生活」 を継続する予定。12 月に入った段階で 64.5kg を切るのが目標です。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |