14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月19日 (土)
■ チノパンツ‥の細いやつ

黒ジャケットと黒パンツ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/5 EV-0.3

最近、スーツなるものを着ていません。横浜のオフィスに行くときは全くの普段着ですし、たまに行く東京のオフィスにもかなりくだけたビジネス・カジュアルを着て出かけます。来月、久しぶりに札幌出張があるので 「久しぶりにスーツかぁ‥」 と思っていたのですが、よくよく考えたら札幌もスーツじゃなくてもいいんじゃないか?と思い至りました。そうだよね~、ネクタイはもうしないほうが当たり前っぽくなってきているし、スーツじゃないパンツ+ジャケット人もそこそこいるよね‥。

いくら、スーツじゃないパンツ+ジャケットとはいっても、普段履いているピンクとかグリーンとかカモ柄はさすがに顰蹙買いそうなので、もっと地味なパンツを買ってくればいいでしょ。というわけで向かったのが Northport mall のユニクロ。ちょっと地味目のチノパンがいいよな~‥ってことで買ってきたのが写真の黒いやつです。ベージュっぽい色のどこにでもありそうなチノパンツは持っていますけど、ベージュじゃなくて黒っぽいのが欲しかったので黒を選んできた‥と。

で、この黒のチノパンツはウルトラストレッチスキニーフィットチノ‥なのです。ベージュのやつは確かレギュラーフィットなので、履いた感じも見た目もゆったり。でも、こいつはスキニーフィットなのでかなり細め。履いたところをカミさんに見せたところ、「若く見えていいんじゃない?」 と‥。そうそう、実はそれを狙っているわけです。無印のジャケットとは生地が違うこともあって、色味が多少違って見えますけど、遠くから見たらわからんだろ。とりあえず太らないようにしなくちゃ(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |