14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月20日 (日)
■ お手入れ

RED WING のアイリッシュセッター
FUJIFILM XQ2 25mm ISO640 F1.8 1/30 EV-0.3

先日、久しぶりに履いて出かけた Red Wing Irish Setter Sport Boot ですが、足に馴染んだブーツというものはいいなぁ‥ということがあらためて感じられました。だんだん寒くなってきたこともあり、余計にブーツいいかも‥なんて思っているわけです。ということで、今日のお出かけ先にもこいつを履いて出かけたわけですが‥。よく見たら踝の周りあたりがややカサついた感じになってきてました。ありゃ~、もう若くないんだからお肌の手入れもちゃんとしなくちゃダメじゃないの!

というわけで、自宅に帰ってきたらさっそくお手入れしました。といってもブラシで汚れを落としてオイル塗ったくらいですけど‥。もうちょっとレザーの汚れもキレイにしたほうがいいのかな、、いやいや、履き込んだ感を出すためには敢えてこれくらいの感じを保つようにして‥なんてことを悩んだりはしていませんが、個人的にはそれなりの使い込んだ感が好きですね。まぁ、それは単なる面倒くさがりの言い訳なのかもしれませんけどね。ということで一丁上がり!

そういえば、、冬の札幌出張に履いて行く用に持っているデコボコのソールの革靴もしばらく手入れしてないぞ‥ということに気付いて、Red Wing に引き続きオイルを塗って手入れをしておきました。あれ?スーツを着るのも止めたことだし、いわゆるビジネスシューズっぽいやつじゃなくてコレでもいいんじゃないの?チノパンツなら全然変じゃないですよね。ソールはあんまり雪道に向いてないみたいですが、もうひとつの靴も似たようなものですからね‥。これで行くか。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |