14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月22日 (火)
■ 水溜まりの青空

水たまりに青空
FUJIFILM XQ2 80mm ISO100 F4.9 1/80 EV-0.3

う~む‥微妙に先週と同じような天気なんだけどホンの少し違うなぁ‥と、月曜日、火曜日の 2 日間を通して感じました。昨日は全体的に前倒しで行っていたわけだから、今日も前倒しで行ってくれればいいのに‥。その願いは届かず、先週の火曜日よりも遅くまで雨が降っていたのではないでしょうか。急がずにノロノロ走れば何とかなる‥という気もしましたけど、あまりにも道路がビショビショなもので昨日に引き続き自転車通勤を諦めて電車通勤の日にしました。

おそらく一晩中雨が降っていたでしょうから、今日は水溜まりだらけの緑道を避けて普通の道路を歩いて駅まで行きました。最後、、センター北駅に着いた頃には西の空に青空が見えていて、水溜まりを通してみると写真のような感じでした。家を出る前は 「この濡れ方は乗るなってことだよな」 と納得して出てきたものの、青い空を見てしまうと動揺しますよねぇ‥。これなら自転車乗っても大丈夫だったんじゃないか‥ってね。そもそも天気は回復方向なんだし。

駅まで歩いてきたところで青空を見て‥あ~、これは失敗したなと思ったのですが、その時点から引き返して自転車通勤に切り替える気にはなれません。せっかく先週頑張った分をフイにしてしまって気分的に辛いものもありますが、まぁ、天気ばかりは思う通りになりませんからね。と、自分に言い聞かせて我慢するわけですが、昨日も今日も結果的には自転車でも大丈夫だったでしょう?‥という結果になると本当に悔しいものです。ホント‥先週は頑張っておいてよかった。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |