14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月23日 (水)
■ 雪ですとっ!?

明日の横浜の天気予報
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/30 EV+0.3

昨日の天気予報では 「23 日から 24 日にかけて雪が降るかもしれない」 みたいなことを言っていました。雪って‥随分と気が早いのね。ま、そうは言っても夜半過ぎの寒い時間にチラチラと雪が舞うかもよ?という程度なんでしょう‥と思ってました。ま、早い話が雪が降ったとしてもそんなことには気づかずに終わる‥だと思っていたのです。ですから、明日の予報を見たときには正直言ってびっくりしました。え!?そんなに雪が降り続けるの‥嘘でしょう?‥と。

その 「我が目を疑った」 予報が今日の写真ですが、夜中のうちから夕方まで雪が降るだろう‥という予報なのです。これはさすがに雪が降ったけど気づかなかった‥というレベルで済むものではなさそうです。下手すると雪が積もって交通大混乱‥ということになるかもしれません。いつまで経っても関東人は雪に弱い‥って言われるかと思いますけど、こればっかりはいつまで経っても同じでしょうね。シャーベットに水をさらに足したような雪‥歩けませんから。

実際のところは明日になってみないと分かりませんけど、少なくともこんな調子で雪が降るのであれば下手に動かないほうがよさそうです。というわけで、少なくとも明日は自転車通勤は諦めたほうがよさそうです。先週、自転車通勤が 3 日できて喜んでいたのに、そのアドバンテージを今週は食いつぶしてしまう結果になりそうで残念。とりあえずこの予報が外れてくれることを祈るばかりですが、どうせ降るなら思いっきり降っちゃって欲しい‥という気持ちもあったりします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |