14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年11月29日 (火)
■ あと、3 日

自転車通勤中
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/68 EV-0.3

今日は昨日と違って雨が降るような時間帯がゼロなようで、迷うことなく自転車通勤を選択です。週の始めから 2 日連続で自転車通勤ができると、「今週はとりあえずノルマを達成したかな」 などと思ってしまうわけですが、1 年の 52 週全てで 2 日ずつ自転車通勤ができれば、それだけで年間 104 日になるわけで、現実はもっと厳しいことが分かるというものです。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 66 日目、走行距離は 1980km (通算 137 日目、4110km) になりました。

今週のノルマは達成したからいいか‥ということではありませんが、今日の時点の天気予報でも木曜日は雨です。それに木曜日は既に 12 月‥。明日は特に何もなければ自宅勤務ですので、11 月の自転車通勤チャンスは今日が最後ということになります。つまり、12 月に入って 3 日間自転車通勤できれば昨年と同等。何とか到達しそうな気もするし、天気に邪魔されて昨年に届かない気もするし‥。来週、今年最後の札幌出張を予定しているもので、余計に厳しいのですよね。

しかも、23 日の祝日以降は年末休暇にしちゃおうと狙っているわけなので、12 月は実質的に 3 週間しかない上にそのうちの 1 週間が出張で不在。結局、2 週間で 3 日自転車通勤できなければ昨年に負けてしまうわけです。ううむ~、天気次第、忘年会次第ではありますが、ホントのホントに微妙な数字だという気がしてきました。もちろん現時点では昨年実績を上回ることを目標にしているわけですが、うまく行って昨年と同等‥という結果になる気がしてきました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |