14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月06日 (火)
■ 楽しい時間はちょいと高い

いわて蔵ビール・三陸広田湾牡蠣のスタウト
FUJIFILM XQ2 25mm ISO400 F1.8 1/30 EV-0.3

札幌入りした昨日は全国的に気温が高かったらしく、冬の札幌とは言っても雪がほとんど見られない感じでした。少し前に札幌の街が真っ白な景色になっている様子を見ていたため何だか拍子抜けしていたのですが、昨日のほうがむしろ季節外れという感じだったのですかね。今日はグッと寒くなって雪も結構降りました。だもので、仕事が終わってすすきのに行った頃には路上にもかなりの雪。札幌には時々行っているとはいえ、私にとっては久しぶりの雪ですから転ばないように要注意。

今回の出張も元札幌勤務で現横浜勤務のオネーサマと来ているわけですが、今日はそのオネーサマのお友達と三人で飲みましょうということで出かけました。オジサンとしては両手に花という有難いひとときなのです。ということでいつも言っているような安酒屋ではなくて今日はちょいとオサレな店で(笑)。アボカドに海苔巻いて食べる‥というお手軽メニューに私と飲兵衛のオネーサマは 「家飲みで活用できる」 と飲兵衛ならではの意見を出しつつ、珍しいビールを飲んで待ちます‥。

仕事が忙しく、少し遅れて登場したご友人と一緒に飲みに行くのは二回目になるので、「お久しぶりです~!」 と私も懐かしい再開という感じになりました。いやいや元気そうで何よりです‥。これまた久しぶりに再会した女性二人のマシンガントークにチャチャ入れしながらあっという間に楽しい時間が経過。今日は特別だから少しくらいいっか?‥ということでボトルワインも飲んでしまったゆえ若干お高い会計でしたが、楽しませてもらったお礼に少しだけ奮発してあげるね(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |