14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月07日 (水)
■ 仕事も飲みも

金富士酒場にて
FUJIFILM XQ2 25mm ISO320 F1.8 1/30 EV-0.3

「よく学び、よく遊べ」 とは子供の頃によく聞かされたのではないでしょうか?勉強ばかりではなく、遊んでばかりでもなく、バランスよく色々とやらないとダメなのよ‥という意味でしょう。サラリーマン版で言えば、仕事ばかりではなく、飲んでばかりでもなく‥という感じになるんですかね?とにかく嫌でも仕事のほうは生きて行く上で必要ですから、仕事ばっかりにならずに飲みに行かなきゃダメだよ~という意味なのだと自分の都合のよいほうに解釈して今日も仕事上がりの飲み屋です。

昨日はちと散財してしまったので今日はグッとお手軽な焼き鳥‥。というか、ここは札幌出張の際の 「ど定番」 という感じで毎度来ている店なので、もはや来ないと落ち着かないという店なのでした。ということで、今日はすすきのの金富士酒場。それほど大きな店ではないので満席になっている場合も多々あるわけですが、今日は 2 人だったこともありカウンターに潜り込むことができました。ラッキー!タン、ガツ、レバー‥と、ホルモン系の串を中心に食いつつのビールがまた旨いのだ。

今回の出張は一週間なわけですが、既に 3 分の 2 が経過したことになります‥いやはや早いというか何というか。財布の中身に至ってはそれ以上のスピードで減っているような気もするのですが無事に帰れるんだろうか。たまには安めの定食でも食って、コンビニでビールとつまみを買ってさっさとホテルに引きこもる‥なんてことをすれば財布へのダメージが少なくて済むんですけどねぇ。いい歳になったオッサンは仕事もしっかり、飲みもしっかり‥ということで地域経済にも貢献しなきゃダメですからね(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |