14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月08日 (木)
■ 今日もまた‥空

空の辛味噌ラーメン(たぶん)
FUJIFILM XQ2 25mm ISO640 F1.8 1/30 EV-0.3

今回の札幌出張も最後の晩になりました。最後の晩はオネーサマとのデートではなくオッサン連中と一緒のオヤジ飲み会です。とはいえ、オネーサマも単なる飲兵衛のオヤジと同じなので単に人数が多いだけの違いなのですが‥。オネーサマもオヤジに入れると今日は全部で 5 人体制。オヤジの一人は今年限りで別の仕事に移ってしまう方だったので、古い話に花を咲かせてみたり‥。とても優秀で仕事もバリバリとこなしてくれる方だったので、残る我々にとっては痛手なんですよねぇ。

途中から別メンバーも加わって大いに盛り上がりましたが、終電ギリギリの時間にお開きになったので、現地のメンバーは急いで駅に向かいました。ホテル組の私とオネーサマはもう一杯‥ということで別の店へ。しかし、連日の仕事と夜の飲みでさすがにオネーサマも今日は限界のようなので、すすきののホテルまで送り届けてから大通りの自分のホテルに帰ります。で、通らなきゃいいんだけど、なぜか通ってしまうラーメン空の本店前。そしてなぜか店内が帰り道の一部になってしまうのです。

微妙に記憶が薄いですが、いつも食っている味噌ラーメンとは少し違う物体が入っているこいつは‥辛味噌ラーメンの模様(笑)。今回の出張、いつものようにカメラは持って行ったのですが、面倒くさくて写真はあまり撮っていませんでした。が、、ラーメン空の写真がなぜかたくさんあるという‥。ヘロヘロになった月曜日以外は毎晩それなりの数の味噌ラーメンの写真が残っていてビビりますが、年に数回(今年は 3 回でした)の出張に来たときくらいだし、細かいこと気にするのは止めようっと。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |