14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月10日 (土)
■ 青葉台 漁竿

忘年会@青葉台漁竿
FUJIFILM XQ2 25mm ISO320 F1.8 1/60 EV-0.3

今週は久しぶりの札幌出張で月曜日から金曜日まで飲みまくってきたわけですが‥って、飲みはあくまでも余興でして本業のほうはしっかりやりましたよ(と、言い訳するところがアレですが)‥1 日たりとも休肝日などを設けずに、今日は夏冬と年に 2 回定期的に楽しい飲み会に行っている友人夫妻との忘年会です。今日の朝がいきなり二日酔いで辛かったりして‥などと要らぬ心配をしていたのですが、辛い帰宅だったので家に着く前にすっかり酔いが醒めてしまい拍子抜けでした。

今日、カミさんは早朝から仕事だったのですが、私はさすがに睡眠不足ゆえ遅い時間まで寝坊。札幌滞在中は運動などというものとは無縁の生活でしたので、一週間で全身に纏った脂肪を少しでもそぎ落とすべく自転車に乗ってきました。今日は恩田川を遡って鶴見川源流まで行ったのでトータルで 50km くらいですかねぇ‥。今日の 2、3 倍くらい走ると随分といい感じなのでしょうけど、この時期は暗くなるのが早いだけではなく寒くもなりますし、夜は忘年会だし‥ということで帰宅。

そのまま電車に乗って青葉台で仕事上がりのカミさんと落ち合い、今日の忘年会会場の漁竿へ行きました。ここは何年か前の飲み会で行って以来でしたが、前回はしこたま酔っぱらって醜態をさらしてしまったので今日は抑えるつもりで飲みました。結局、それほど酔わずに済んでよかったかな‥って、昨日まで飲みまくっていたのだから飲まなくてもいいくらいなんですけどね。ということで今日の写真は漁竿のお通しのブリのあら(?)。お通しにしては巨大でメッチャ旨かったです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |