14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月11日 (日)
■ 家に閉篭りの一日

聖護院大根のステーキ
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F1.8 1/42 EV-0.3

昨夜は私にしては深酒せずに済んだのでちゃんと正気のまま家に辿り着きました。前回の漁竿での忘年会は最後に日本酒を飲みまくってしまったのが敗因だったので、昨日は日本酒には手を出さなかったのが正解なのかな。逆に私の自粛(?)を尻目に日本酒を飲んでいたカミさんのほうが出来上がっていた感じ‥。タクシーに乗りたがるカミさんをなだめつつ結局家まで歩いて帰って来たので多少はカロリー消費もできたのではないかと思います。今週のカロリー超過は酷いからねぇ。

忘年会の翌朝は‥久しぶりに朝寝坊。今日は何の予定も無いので早起きする必要もないし、だったら布団の中でゴロゴロしているのも悪くない‥と思うのですが、起きた後に 「もったいないことをした」 って思っちゃうのですよね。若い頃は朝寝坊したところでそんなことを思ったことすら無かったように思うのですが、歳を取るということは残り時間が減ってきているのでそういう感覚になるのですかねぇ。まぁ、済んでしまったことは仕方ないので些細なことはさっさと忘れましょう。

カミさんは元々インドア派なので家の中でじっとしているのが得意(?)なのですが、アウトドア派の私は少しでも外の空気を吸わないと落ち着かないのですが、今日は珍しく外に行く気になれませんでした。今週の出張の話題をココに書いたりしているうちに時間が過ぎてしまい、あっという間に夜に‥。ということで今日の晩ごはんのメインはこいつ。聖護院大根のステーキ‥とのこと。出張で酷使した胃腸には優しい感じですな。ちなみにチーズ乗ってますけど味は和風です。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |