14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月12日 (月)
■ ジテツーベストシーズン


RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/97 EV-0.3

今年の 12 月の最終週はお休みをいただこうと思っているので、今年の仕事もあと 2 週間!‥で、終わればいいんだけど、とりあえず 2 週間で終わらせるつもり。つまり、自転車通勤ができるのもあと 2 週間というわけです。ラスト 2 週の初日の今日は横浜の冬に相応しく、いい天気の 1 日になりそう。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 67 日目、走行距離は 2010km (通算 138 日目、4140km) になりました。

前回の自転車通勤は先月の 29 日でした。先週は 1 週間札幌出張だったのでもちろん自転車には乗れませんでしたし、さらに出張でデブった体になっているので自転車がさぞかし重いだろうと想像していましたが、思っているほど重くは感じなかったですね。まぁ、そもそも感覚が鈍っているのかもしれませんけども。しかし、2 週間前とは違うと感じたのは気温。今日だけかもしれないけど、明らかに寒くなった感じです。

自転車通勤をしていて 「寒くなったね‥」 あるいは逆に 「暑くなってきたな~」 と感じる一番のバロメーターは 「汗のかきかた」 だと私は思っています。先月はまだ汗かくな~と思っていたのが今日は汗かいてない‥でしたからね(もちろん実際にはかいているんですよ)。これから 3 ヶ月が一番寒い時期‥もちろん自転車通勤でも一番寒い時期ですが、実は一番いい時期かもしれないと私自身は思っている次第です。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |