14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月13日 (火)
■ 濡れなくてよかった

現在の降雨状況
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/8 EV-0.3

別に雨とか関係無いし‥という強者の自転車乗りは別として、ヘタレではなくても普通の自転車ツーキニストは天気が気になるものです。私ももちろん自転車通勤しようと考えている日は天気が気になります。その天気‥昨日の夜に確認した時点では、今日の夜から明日の朝にかけて雨が降るという予報でしたが、今朝になって見てみると雨が降り出す時間帯が少し早まっている感じでした。

予想より早く降り出しそうなら早めに一旦自宅に帰ればいいから自転車で行こうか‥とも思ったのですが、今の時期に 10 月のようなこと(帰宅時にビショ濡れ)になってはシャレにならないので、今日は自転車通勤を諦めて電車通勤にしました。ジテツー・ラストスパートの初日の昨日は自転車通勤ができたので、今年のノルマの 2 日はさすがに余裕で到達できるだろうと考えたということもあります。

結局、予報よりも雨が早く降り出したので、これは電車通勤にして正解だったなーと思ったのですが、帰り時間の頃には逆に雨が止んだ感じになってしまいました。確かにまぁ、パラパラと降ってはいるのだけれどもこの程度だったら自転車の乗れなくはないよな~的な降り方。ま、今の時点になって初めて言えることで、朝の段階ではここまでは分かりませんからね。濡れなくてよかったと思うことにしましょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |