14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月14日 (水)
■ ローラー台で仕事

小ラーメンヤサイマシ@北郎
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/21 EV+0.3

今日は雨模様の寒々しい 1 日でした。横浜地方気象台のデータでみると、今日は月曜日と最高気温が一緒で平均気温と最低気温は今日のほうが高いくらいなのですが、とてもそうとは思えないような 1 日でした。例によって水曜日は自宅勤務だったのですが、この時期の今日のような天候は結構辛いです。逆に気温が低かろうと月曜日のように陽射したっぷりの日は家の中がポカポカに暖まるので天国なんですけどね‥。

今日はそんな陽射しはなく‥家の中が寒いです。ストーブ焚けばいいんですけど、一人だと何となくもったいない感じがして暖かいものを脚に巻いたりして自分暖房で乗り切ってます。今日は予報よりも遅くまで雨が降っていたこともあり、昼メシは傘さしながら歩いてセンター北まで行くことになりましたが、歩く程度でも運動すると体が温まってよいですね。つまり、距離は短くてもジテツーの運動はよいということ。

先日、勤務形態を自宅勤務に切り替えている人が 「家に引き籠り状態になっていて体調イマイチ」 って言ってたのですが、分かる気がしますね。暖房に頼ってぬくぬくしているだけではダメで、自分の心臓を使って体を温めるのが大事なのだということに改めて気づかされます。よしっ!これからは寒い日の自宅勤務は運動しながら仕事する‥ということでローラー台でも導入することにしましょう!<それ違うから

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |