14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月15日 (木)
■ baybike 人気!?


RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/20 EV-0.3

もちろんお天気のことですから火曜日のようなこともありますが、南関東の冬の天気は 「晴れて乾燥」 が基本。晴れて‥といっても雲のない快晴の日も多いですから、そのような快晴の日の朝は特に気持ちよい自転車通勤になります。そして今日も快晴のグッドコンディション。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 68 日目、走行距離は 2040km (通算 139 日目、4170km) になりました。

私が使っている駐輪場は横浜東口のベイクオーターの駐輪場なのですが、そこは baybike のポート(自転車置き場)になってます。最近は自転車の良さが認知されてきたのか、baybike の存在が知られてきたのか、利用者が増えているような気がしますね。ということでベイクオーターの朝も残り一台。この一台も写真を撮った直後に乗って行かれたので、その次に来た人は 「えー!」 ということになります。

自転車がもっと見直されて、自転車の乗り方ももっとよくなって‥というところに期待したいです。ちなみに baybike の利用時間は 6:00~22:00 なのですが、ベイクオーターだけ朝は 8:00 から‥。ベイクオーターさま、もう 1 時間だけでいいので駐輪場を開ける時間を早めませんかね?そうすれば私ももう少し時間を気にせずにジテツーできるので‥って、今の時期は寒いので 8:00 開場で十分ですけど‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |