14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月16日 (金)
■ 2015 年と並ぶ!

今日の夕食はちょいゴージャス
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/32 EV-0.3

金曜日はいつもなら自宅勤務日なのですが、今日はマネージャーとのミーティングがセットされているのでオフィスに出勤です。昨日に引き続き今日もよい天気なのでもちろん自転車通勤。昨日も自転車通勤でしたが、帰りの際にとても寒い思いをしたので今日はヒートテックのタイツを追加。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 69 日目、走行距離は 2070km (通算 140 日目、4200km) になりました。やったー!昨年のレベルは達成したことになります。来週乗れれば記録更新‥って大したことないけど。

今日も 1 日よい天気でしたけど、風がちょっと強くてしかも冷たい風でした。最高気温が摂氏 10.1 度で、平均が 5.5 度だったそうです。それはさすがに寒いわけだ。しかし、ヒートテックのタイツのおかげで昨日よりも暖かく感じました。が、、何らガードしていない顔は冷たい風に体温を奪われまくり‥。デイリーワインが無くなったので帰る途中で寄った吉祥では顔がかじかんでしまって呂律が回らないほどになってしまいました。12 月だというのにマジで寒い‥次は顔をガードするフリースマフラーを持っていかねば。

さて、今週は先週の不摂生を是正すべく、食事抜きを結構やりました。全部で 6 食抜いたかな。意外と食べなくても平気なほうなので辛いとかそういうのはほとんどありませんでしたが、寒いこともあって今日の帰りあたりはイマイチ力が出ない感じがあったかも。しかし、食事抜きの甲斐あって、今日の帰宅時の体重は 63.6kg まで落ちました。自転車乗り始めて以降で 63kg 台は初かもなぁ‥。まぁ、これって腸内のブツが減ってるのが一番大きいでしょうから、ちょっと食べたらスグに戻ってしまうのでしょうけどね‥。

ということで今日の晩ごはんはジテツー達成祝いと減量祝い(?)を兼ねた豪勢な食事‥っていうわけではないのですが、ヒレステーキだそうで。じゃあ、ワインもちょいと贅沢に!ということで頒布会で買ったやつにしてみました。それほど高いものではないみたいですけど、いつも飲んでいるやつに比べるとさすがに旨いし、こいつは結構好みの味かも‥。今度、酒蔵に行ったら探してみることにします。さぁ、2016 年の仕事は少なくとももう一週間あるわけですが、来週も 1 日くらいはジテツーできるでしょうか!?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |