14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月18日 (日)
■ 洗車

LEVORG 洗車直後
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/104 EV-0.3

来週の金曜日は祝日でお休み!そこから冬休みにしたいので来週は頑張らねばなりません。とりあえず金曜日から 2 泊でキャンプ仲間(結局、今年はキャンプに行けなかった‥)とコテージ泊に行くこともあり、冬タイヤに入れ替えのため近所のタイヤ屋に予約を入れました。タイヤ交換は自宅勤務の水曜日に予定していますが、水曜日になって冬タイヤを出したり運んだりする時間は無いので、冬タイヤ一色は出しておいて今日のうちに LEVORG に積んでおくことにしました。

冬タイヤを夏タイヤに切り替えたのは 4 月の始めなので‥8 ヶ月が経過したことになります。8 ヶ月で結構走ったので来年には夏タイヤの交換が必要かもしれません。今ついている夏タイヤは LEVORG に最初からついていた DUNLOP なのですが、次に履く夏タイヤは PIRELLI P ZERO かなぁ。今まで履いたことのあるモデルでの印象になってしまうのですが、個人的には MICHELIN よりも PIRELLI が好きなんですよねぇ。冬タイヤも PIRELLI だし‥。

とりあえず、夏タイヤを外す前に少しはキレイにしておこう‥ということで久しぶりの洗車。洗車なんて言ってもガソリンスタンドの洗車機に入れるだけですけどね。とはいえ、洗車機ではタイヤとホイールはキレイにならないので、ガソリンスタンドに設置されているブラシを使って簡単にですが掃除しました。細部はともかくパッと見には十分にキレイでしょう。しかしなぁ、昔はチマチマと自分で洗車したものですが、今はもうそんなことに時間掛けてられないですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |