14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月20日 (火)
■ 2016 ラスト

2016 最後の自転車通勤
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/64 EV-0.3

2016 年の自転車通勤日が 2015 年に並んだのは先日のことなので、ここから先は記録更新(大げさ)です。とはいえ、来週は年末休暇を取得することにしているので泣いても笑っても自転車通勤のチャンスは今週いっぱいで終わりなのです。昨日は忘年会で自転車は NG だったので今日が第一日目‥。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 70 日目、走行距離は 2100km (通算 141 日目、4230km) になりました。

今週は金曜日が祝日ということもあり自転車通勤の可能性があるのは残り 2 日なのですが、同僚が自宅勤務にするというので私も明日からの残り 2 日を自宅勤務にすることにしてしまいました。ということで、2016 年は昨年の自転車通勤日数を上回ったものの、その日数はわずか 1 日ということに(笑)。昨年も今年も結果的に同じ日数という感じですから、来年もきっとこの程度ということになるのでしょうねぇ。

この距離だと運動としては不十分ということになるでしょうから、どうすればいいのかなぁ‥という感じです。ひとつの案としては自転車通勤の距離を 1.5 倍程度にする方法。これで 2100km を 3150km に増やせることになるのでなかなか魅力的な方法ではあるのですが‥現実的には遠回りを選択するのは厳しいだろうなぁ。昔のように 「より魅力的な道」 があれば話は別なのですが、それも難しそうだし。

となると、やっぱり自宅勤務の日を減らすくらいしかないのでしょうかね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |