14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月21日 (水)
■ 冬タイヤで‥どこ行く?

PIRELLI SOTTOZERO3
RICOH GX200 35mm ISO64 F3.3 1/42 EV-0.3

日曜日のうちに LEVORG に積んでおいた冬タイヤ‥今日の朝イチで交換してもらいました。タイヤくらい自分で交換するだろ?‥ってことで冬タイヤ購入と同時にクロスリムレンチを買ったのですが、肝心のジャッキを買ってない(笑)。でも‥わずかな出費でプロにお任せできるのならそのほうがいいのかしら?と最近は思うようになってきましてね。ということで今後も夏タイヤと冬タイヤの交換は近所のタイヤ専門店にお任せすることになりそうです。

ということでお久しぶり‥の PIRELLI SOTTOZERO3 です。距離的には 5000km には行ってないと思うのですが、どうだったかな?マメな人ならちゃんと記録しておくのでしょうけど、そういうことは性格的に無理なので‥。いずれにしろ、まだまだ新品に近い感じですから、その性能を如何なく発揮してくれることでしょう。履き替えた瞬間にロードノイズの多さと若干の剛性低下を感じるのですが、そんなのは数日も経てば慣れてしまうでしょうね。

冬タイヤを履いていれば道路状況に神経を使わなくて済む‥というのは行き先を心配する必要が無いという意味であって夏道の感覚で冬道を走るという意味ではない‥ところが冬タイヤの一番の魅力です。実際のところ昨シーズンは大活躍と言うほどには雪道を走っていないので、今シーズンはもうちょっと雪体験をしたいところなんですけどね。ま、そのためには北に行け!ということになりますよね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |